お客様の声

感想43

何かとお世話になりありがとうございました。
 
古希前後の私たちにとっては、少し盛りだくさん過ぎたフランス旅行内容でしたが、おかげ様で、沢山の楽しい想い出ができました。
天候にも恵まれて、雨が多いと訊いていた、アルザス地方も、モンサンミシェルも輝くような青空で、旅を満喫!
 疲れて‟ぽむぽむ”に戻ると、「あぁ~我家だ~帰って来た!」と、ホットしました。
朝食は、近くのお店で購入した、美味しいパン、ハム・ソーセージ、チーズ、野菜や果物を簡単に調理。
時には鍋でご飯を炊いて頂くことができたので、昼と夜の外食が毎日入っても、バランスが取れました。
 
街は思っていた以上に観光客が多くて驚きました。
私にとっては7回目のパリですが、ベルサイユ宮殿入場に2時間も掛かるなんて予想外でした。
ただ、観光地には警察官が回って下さって、メトロの有名なスリは見なかったと思います。
 
お隣の部屋のお若い方ともお話を交わす時間があって、これも良かったです。
最後の日にはバトームッシュに乗船。
エッフェル塔等のライトアップに皆が感激。
 
帰国日は精一杯お部屋の掃除を致しました。
タクシーが迎えに来た時は「ぽむぽむさんありがとう!さようなら!」でマンションのドアを締めました。
 
一生の想い出を胸いっぱいに詰めて無事帰国しました。
 
これからも日本女性のパリ大好きの方々のお世話をされて行かれると思います。
娘にも紹介しました。
また、いつの日かご縁ができましたら宜しくお願いします。